ライフ 日常

乗り心地Good!スズキの新車ハスラー(クールカーキ)でペーパードライバーを卒業する

車が無ければ原始人

大学1年のときに免許を取って以来、ほとんどの時間を関東の駐車場なしマンションで過ごしてきた私は、当然ながらペーパードライバーである。

先月、Uターンで地元宮崎に帰ってきたので、運転の練習をしなければならなくなったわけだ。

宮崎はメシも美味いし、自然も豊かで気持ちイイ!

しかし、電車の本数が少ない宮崎では、車が無ければ原始人である。

 

母の新車ハスラーで練習

えッ!?200万もすんのッ!!?

最近の軽自動車は高いらしい・・・、私の中で軽自動車は100万円ぐらいの感覚だったんで。

そのうちマイカーを買おうと思っていたけど、軽自動車で200万かよ・・・。

カラーの正式名称は、クールカーキパールメタリック ソフトベージュ2トーン(B3W)
J STYLE ターボで、税込み1,689,600円

オプションを色々搭載して200万円ぐらいになったらしい。

この2トーンカラーはイイね!

 

パーキングエリア怖すぎ

もっとも怖いのがパーキングエリアである。

今は市内の文化センターのガラガラの駐車場で練習しているが、満車に近い駐車場でサクッと駐車できる自信がない・・・。

最近の車はナビのところに駐車を誘導してくれるシステムが搭載されているので何とかなるが、昔のように、サイドミラーのみの駐車は100パーぶつけるだろう。

 

乗り心地はGood!

乗り心地は良く、全く不満はない。

ハイブリッド車なので、信号で停止しているときは、ガソリンから電気に代わる(?)らしく、音が非常に静かである。

母曰く、ハイブリッドじゃない車に比べて、燃費が恐ろしく良いらしい。

私もハスラー購入はアリだと考えているが、実は姉もハスラーなので、ハスラー一家になってしまうかもしれない・・・。