ファッション レビュー

【レビュー】スケッチャーズしか勝たん!スニーカーはコレ一択!

私が所持している靴はスケッチャーズ(SKECHERS)のみです。

スケッチャーズに出会ってから、そのデザインや軽さ、履き心地に魅了され、それ以降、他のスニーカーを買ったことはマジでないです。

履き心地を売りにしているオールバーズ(Allbirds)もちょっと気になったことはあったのですが、デザインや価格などを考えると、やはりスケッチャーズですかね・・・。

スケッチャーズの魅力

価格が安い


私は上野のABCマートで買うことが多かったのですが、大体1足6000~8000円ぐらいで買えます。

それ故、年に1~2回ほど、3足まとめて買い替えることが多く、常に綺麗な状態で履き続けることができます。

足元は品性が問われるので、常に綺麗にしておきたいものです。

オールバーズは、スケッチャーズの倍ぐらいの価格帯なので、何度も履き替えるにはコストが痛いっす・・・。
 

靴ひもを結ばなくてよい


私はこの靴ひもを結ばなくていいデザインがとても好きなのです。

靴ひもが無いデザインだとシンプル過ぎて足元が少し寂しく感じます。

かと言って、普通の靴ひもがあるタイプは時々ほどけるので、それを結びなおすのも面倒なんですよね・・・。

その悩みを解決してくれたのが、このデザインです!

靴ベラを使わなくてもスルッと履くことができ、仮にかかとを踏んづけたとしても、すぐに形状が元通りになります。

オールバーズには、この靴ひもを結ばなくてよいタイプが無かったんですよねぇ・・・。

 

とにかく軽い


始めて履いたとき、その軽さに驚いたもんです。

サイズやデザインによる違いはありますが、ナイキやアディダスとかに比べるとだいぶ軽いんじゃないでしょうか。

計りがあったら計ってみたかったんですがね。

色んな方々に履いてもらいたいですね、スケッチャーズ。